So-net無料ブログ作成
検索選択

寒波到来中

このところ、九州北部地方は寒気[台風]に覆われ

寒い日が続いております。

海風のせいか滅多に積もらない実家の方も

雪が積もったとか・・・[雪]

 24日の朝には雪が積もったものの

お昼には雪も溶けたので

寒い中意を決して散歩へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

近くのグランドは誰もいなかったので

ノーリードで走らせることに

1232808869.jpg

ジャック、ひたすら何か探し中・・・ 

こっちもじっとしていると寒いので・・・

ジャック[exclamation]追いかけっこしようか[グッド(上向き矢印)]

1232865104.jpg

スタンバイ完了[exclamation]

こちらが一歩踏み出し追いかけると

1232866010.jpg

猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

1232866343.jpg

おいで~[exclamation×2]

おやつで呼び戻し練習中[ひらめき]

1232866723.jpg

 おやつを横目で確認??

1232866836.jpg

いったんおやつの切れ端をもらうと・・・

1232867202.jpg

ジャック、何かあった?

またまた猛ダッシュして向かった先は

1232867329.jpg

雪が気になった?

どんどん高いところへ突き進む・・・

 1232881450.jpg

ジャック[exclamation]おいで~[exclamation]

1232867674.jpg

楽しかった??

もう一回行く?

1232867773.jpg

もう疲れたかな??

じゃあ、フリスビーしようか?

1232867909.jpg

投げるよ~!

GO[exclamation×2]

1232868962.jpg

えらいねぇ[ぴかぴか(新しい)]

へたっぴな投げ方でごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

と思っていたら・・・

1232877154.jpg

おやつはこっちの手にあるんでしょ?

と言いたげなジャック[たらーっ(汗)]

おやつ、ないよ~[わーい(嬉しい顔)]

 1232877906.jpg

フリスビーに怒り[爆弾]ぶつけてる?

1232878038.jpg

フリスビーにジャンピングダイブ[ダッシュ(走り出すさま)] 

どうした?

1232878380.jpg

さあ、大分遊んだし帰ろうか[るんるん]

[ひらめき]その前にしつけ教室で習った

「ついて」の練習しようか?

リードで誘導し、私の左側にぴったりつけて

お座り[exclamation]

1232878886.jpg

えらいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

冷気が半端なくて顔が痛いよぉ[ふらふら]

早く帰ろう!

早足で家に帰ると

1232879178.jpg

散歩たりてない??

庭を走り回るジャック

1232879462.jpg

雪また降って来たよ!

もう寒いから家の中入るよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

1232879575.jpg

家に入るや否や・・・

1232879811.jpg

こたつ一直線

さっきまで寒い中平気であそんでたのにね[たらーっ(汗)]

月曜までこの寒波[雪]が続くらしい・・・

この寒さではどこも行きたくないなぁ

早く春にならないかな[揺れるハート]


[ぴかぴか(新しい)]おまけ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

アッサンブラージュに新人バイトが[exclamation×2]

紹介しま~す[exclamation]

1232880550.jpg

真面目にやってるね~[わーい(嬉しい顔)]

新人のジャック君です[exclamation]

1232880682.jpg

アッサンブラージュのため頑張ってくれ[exclamation]

犬の手も借りたい?ジャックパパでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ

福岡の出張買取はこちらへ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/zato7237/


田舎の暮らし

 ジャックを連れ、久々の里帰り

田舎ではお墓を大切にする風習があり

帰ると、まず墓参り

冷たい風の吹く中、ひと通りお墓の掃除をしていると

ジャック!お座り!

とジャックパパ

違う!こっちむいて!

どうやらお座りさせて

ジャックにも仏様を拝ませようとしているらしい[たらーっ(汗)]

まあ・・・形だけでもね[わーい(嬉しい顔)]

さあ、ジャックもお参り出来たし

帰ろうか[るんるん]

 1232098506.jpg

 ジャック~どこ行くの??

何か見つけたのかな?

帰るよ~[exclamation]

実家では犬を飼ったこともなく、

犬をフリーにはできないので

サークルと寝床のキャリーを繋げて設置

そして寒がり?のジャックに用意してくれたものが・・・

1232099345.jpg

結構暖かいらしく、ヒーターの前でウトウトしたり。。

ジャックどうした??

1232099738.jpg

 かゆいかぁ~!

やっぱりヒーターは乾燥するかな?

ヒーターをもう少し遠くに置いて、

パジャマ着ないとね!

そこへジャックパパが ・・・

1232099870.jpg

ジャック~[るんるん]と声をかけるものだから

期待して尻尾フリフリ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなジャックパパが落ち着いた先は

1232099979.jpg

 練炭火鉢

手をかざすとじんわり暖かい[ひらめき]

子供の頃は真ん中でお餅を焼いたりしてたな。。

今でも使ってたんだ!

ところで・・・

ジャックパパ!遊んであげないの??

「寒いんだもん・・」とジャックパパ[たらーっ(汗)]

その間、台所では夕食の支度

漁師の叔父が釣った魚を自ら下ろしてくれる

1232100216.jpg

なんと鮮やかな手つき!

実家へ帰ると

魚のさばき方を教えてくれる私の師匠です[ぴかぴか(新しい)]

そして出来上がったのがこちら↓

1232100318.jpg

美しい断面と盛り付けのきれいなこと!

ちなみにこの日の魚はシビ、つまり、まぐろの子

手前は貰い物のサーモン

残念ながら地元ではサーモンは獲れません[あせあせ(飛び散る汗)]

それから地元のお寿司出前

1232100495.jpg

派手なものはないけど、

地元で獲れた新鮮なお魚で握ったお寿司[ぴかぴか(新しい)]

ブリは脂がのって美味しい[ハートたち(複数ハート)]

夕食が終ると・・・

1232100556.jpg

ジャック、もう寝るの??

キャリーの中でウトウト・・・

1232100676.jpg

お休み~[夜]

こうして短かった帰省も終わり、

雪が舞う中での里帰りでは

ジャックパパはひたすら寝て過ごし

一年分寝たかも・・と。

普段何かと仕事ばかりでお疲れだったんだね。

毎日お疲れさま[バッド(下向き矢印)]

ネット環境もない田舎だからねぇ[たらーっ(汗)]

おかげでゆっくり休めたかな?


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ


年が明けて・・・

 

 毎年恒例の年明け後の初イベントは

ジャックパパの誕生日[ぴかぴか(新しい)]

1231334966.jpg

ろうそくに火をつける危なっかしい私を見兼ね

自ら火をつけるジャックパパ[あせあせ(飛び散る汗)]

おなじみ飯塚市の”セゾン”の苺たっぷりのケーキ[バースデー]

2Lサイズのあまおうが山積み[黒ハート]

(ジャックパパ、本当はキルフェボンのケーキが大のお気に入り[揺れるハート]

でも、市内まで買いに行くのはちょっと・・)

もちろんその傍らでは・・・

1231335200.jpg

もうじっとしてられないジャックです[たらーっ(汗)]

でもね~これはジャック用ではないからね

あげないよ~[わーい(嬉しい顔)]

それにしても大きな苺たーっぷりで

ほんのり甘い生クリームの絶妙なバランス

美味しいよぉ~[るんるん]

あっ[exclamation]ジャック[exclamation×2]

かわりに焼肉ちょっとだけ

トッピングしてあげるね[黒ハート]

すごい食いつきであっという間に完食[exclamation]

ジャックパパの誕生日は1月3日

”毎年この日はみんな年明けで

誕生日って感じじゃないんだよな~”

ぼやくジャックパパ

それから最近気づいた事が・・・

1231335359.jpg

ファンヒーターの前で暖をとるジャック[犬]

どこかで見たような・・・

ロッタちゃんのブログだ[ひらめき]

ロッタちゃんはジャックのお姉ちゃん

ジャック~やっぱり姉弟だね[手(チョキ)]

あれ??

1231335526.jpg

大あくび・・・

眠くなっちゃった??

1231335754.jpg

よっぽど気持ちよかったのね^m^

 そしてこの日の夜

1月7日は七草粥の日

本当は朝食べるのだけれど

材料を買い忘れていたので夜に戴くことに。。

せっかくなのでジャックにもおすそわけ

1231336013.jpg

もう早く食べたくてたまらないジャック[ダッシュ(走り出すさま)]

1231336133.jpg

よっぽど美味しかったのか空になっても

お皿をペロペロ

美味しかった??

無病息災

この一年ジャックも健康でいられますように[ぴかぴか(新しい)]


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ


あけましておめでとうございます!

昨年はジャックに出会えたことが

我が家の何よりの一大ニュースでした[ぴかぴか(新しい)]

そして今年は

1230949729.jpg

丑年。。

どんな一年になるのか楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

どうかいいことがありますように[るんるん]

ジャックより新年のごあいさつ・・

1230950151.jpg
1230950327.jpg

2009年元旦

朝起きると庭は真白雪化粧[雪]

 1230950837.jpg

庭に出たジャックは大興奮

1230950797.jpg

くるくる走り回っては雪をモグモグ

せっかく姪っ子ちゃんたちが作った雪だるま[雪]

ジャックの前足攻撃により崩壊[もうやだ~(悲しい顔)]

1230951357.jpg

満足げな笑みを浮かべるジャック[たらーっ(汗)]

壊れた雪だるまを修復する姪っ子ちゃんの

後ろでジャックは知らん振り[たらーっ(汗)]

せっかく作ったのにごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

この雪は昼過ぎまで残り

1230951973.jpg

山々は真白

慎重派のジャックパパ恐る恐る運転[車(セダン)]

福岡市内はやっぱり積もってないだろうな[たらーっ(汗)]

1230952719.jpg

まるで雪国のような景色

峠は雪が残っていて危険なのでバイパスを選択

いったいここはどこなんだ~[あせあせ(飛び散る汗)]

冒頭の”書”は2日天神のイムズで

行われたイベントのもの

1230953134.jpg

本屋に行ったジャックパパを待つ間見学することに。

偶然目にしたイベントだが、どうやら書の道では

有名な方らしい・・・

1230953319.jpg
1230953425.jpg

細長い紙は右から

「光風動春」

「感動人生」

そして書いておられるのが

「母命を育てる」

迫力のある書体に惹かれたのか

周りはたくさんの人だかり[exclamation×2]

最後のフィナーレは

垂れ幕がどーんと降りてきた!!

1230953813.jpg
1230953954.jpg

終わったんだけど・・・

ジャックパパまだかな~

それにしても大胆な筆運び圧巻でした。。

そんなこんなで幕開けした2009年 

アッサンブラージュ、ジャック共々

1230958485.jpg

 今年もどうぞよろしくお願い致します。


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ

福岡の出張買取はこちらへ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/zato7237/


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。