So-net無料ブログ作成
検索選択

勉強<遊び?!

8日、日曜日はしつけ教室にいってきました。

この日は「来い」の練習です。

さぁできるかな??

まずは「ついて」ですが・・・

1236861587.jpg

トレーナーさんがリードを持つと

ちゃんとやるのだけど[たらーっ(汗)]

ジャックパパに代わった途端集中力が・・[ふらふら]

気を取り直し、再度挑戦[exclamation]

1236861288.jpg

ひとつできたら褒める!

これが基本らしい。。

さて、「待て」をかけ

ジャックパパが離れようとすると・・・

1236861737.jpg

すぐにジャックパパについてくる[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一回「ついて」からやり直し[ひらめき]

1236861838.jpg

それでもやっぱり

「待て」をかけて離れようとするや否やついてくる[ー(長音記号1)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

どうやら、待ての次はどうせ呼ばれるんだから

と先読みしているよう(^^;)

頭がいいのか何なのか要領のいい(?!)ジャック[たらーっ(汗)]

それと合同レッスンしているシェパード君の事も

気にしている様子。。

体が大きいからちょっと怖いかな?

それでも何度もやり直し

やっと「待て」成功!

1236861958.jpg

ちゃんと待ててる[ぴかぴか(新しい)]

ジャックパパ「来い!」

1236862051.jpg

ジャックパパ「ついて!」

最後も「ついて」で終了

このときのロングリードの裁きがイマイチ難しい・・・

なんとかできたものの

先生笑顔で「ロングリード貸すから宿題ね!」との言葉

「ロングリード持ってます」とも言えず[たらーっ(汗)]

これを貸すからちゃんとやって来るように

ってことだろなと暗示[どんっ(衝撃)]

 秋にはしつけ教室主催の運動会があるらしい[犬]

それまでには完璧になれるよう頑張ろうね[ぴかぴか(新しい)]

そしてここ2,3日[晴れ]が続き

お散歩もぽかぽか陽気が気持ちいいー[るんるん]

歩きながら眠くなっちゃって足取りが・・・[眠い(睡眠)]

誰もいなかったのでノーリードにすると

ジャックも陽だまり[晴れ]満喫中?!

1236862557.jpg

あ!また始まった[わーい(嬉しい顔)]

1236862660.jpg

体かゆいの?気持ちよさげだね[黒ハート]

一周していると・・・

1236862749.jpg

一本の梅の木を発見[exclamation×2]

しだれ梅なのか

ただ手入れしていないだけなのか[たらーっ(汗)]

1236863093.jpg

もう散りかけ?

それにしても毎日のように来ているのに

全然気付かなかったな。。

ジャック!きれいだね~[ぴかぴか(新しい)]

1236863194.jpg

あ~[exclamation]君は花より団子だったね[わーい(嬉しい顔)]

行こうか[exclamation]

1236863294.jpg

そこへ、ボール遊びしているワンコ発見。。

ジャックは犬大好きなので絶対遊びに誘うはず・・・

最悪の場合、相性が悪ければガウガウするかも・・・

迷惑にならないようとりあえずリード装着

近づいて行くと、やっぱりジャックは

クーン、クーンとないて遊ぼうと誘いまくる

ワンコが近付いてきてごあいさつ。。

おばちゃんがその様子をみて、

リード離してみて大丈夫と思うよと嬉しいお言葉[黒ハート]

リードを手放すや否や

1236866184.jpg

追いかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

1236866266.jpg

ジャックすっごく嬉しそう[るんるん]

ジャックより1歳年上

割と年も近いのでテンションが合うのかな[exclamation&question]

1236866382.jpg

ジャックより体高のあるワンコは

こんな段差もひとっ飛び[ダッシュ(走り出すさま)]

ジャックは登れず、クーンクーンと降りてきてと催促[たらーっ(汗)]

どうしても近づきたいジャック 

そこで考えた[ひらめき]

そばの階段からするすると登り

1236866448.jpg

必死に遊ぼうコール[ハートたち(複数ハート)]

さて、ジャックのしつこさに疲れたのか[たらーっ(汗)]

もういいよ~と言いたげなワンコ

さあ帰ろうか

1236866518.jpg

よっぽど気にいったのか

振り返り振り返り歩くジャック

また遊べるといいね[黒ハート]

思いがけず思いっきり遊べてよかったね~[ぴかぴか(新しい)]

ジャック!ボーナストラックだったね!

ジャックの喜ぶ顔を見ると

やっぱり嬉しくなっちゃうな[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ


おねだりジャック

 ご飯の支度をしていると

どこからともなく決まってこのお方が・・・

1236346947.jpg

いちいち来なくていいよ[たらーっ(汗)] 

グリルで魚を焼いていると・・・

1236347219.jpg

グリルと私の間に陣取るジャック[たらーっ(汗)]

ちょっと!邪魔なんですけど[exclamation&question]

テレビに気を取られていて

若干焦げちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

1236347433.jpg

ジャックも魚に釘付け・・・

そして今日の夕飯は

1236347638.jpg

アボカドディップとピースご飯に鰆(サワラ)の味噌漬けと湯豆腐[ぴかぴか(新しい)]

ピースと鰆の味噌漬けは

たくさんの野菜と魚と共に

実家の母が送ってくれた地元の恵み[ぴかぴか(新しい)]

お母さん、いつもありがとう[もうやだ~(悲しい顔)][黒ハート]

ジャックパパがご飯を食べ始めると・・・

1236348024.jpg

ジャックパパのそばで

おこぼれをもらおうとスタンバイ[たらーっ(汗)]

ジャックパパがたまにこぼすのを熟知しているジャック[犬]

それでもありつけず・・・

1236348210.jpg

テーブルをペロリ

はしたない[たらーっ(汗)]

ジャックご飯たべたでしょ?

1236348357.jpg

ごめん。。きづいた??

ジャックパパが食べ終わってくつろいでいると・・・

1236348806.jpg

念のため、おこぼれないか点検中

そしてジャックパパの読んでいる新聞の上に腰をおろすと

1236348921.jpg

ジャックパパに押し出され

なおも新聞に乗っかりたいジャック

1236349023.jpg

もう一度ジャックパパに押しのけられ

私が空いた皿を片づけようと皿を重ねるや否や

キッチンに一目散[ダッシュ(走り出すさま)]

1236349300.jpg

残り物をもらおうと待ち構えているジャック

1236349628.jpg

たまに残り物あげたのを覚えていて

毎回スタンバイするようになっちゃって[たらーっ(汗)]

最近あげてないんだけどな。

ずる賢いというかなんというか・・・

昨日はもらえなくても今日はもらえるかも[るんるん]

と前向きなジャック

もっと他の事で頭つかってくれないかな。。

なんて思っていると

1236349739.jpg

こっちをじーっとみて困ったようにクーンと一鳴き。

分かった。。今日はやめようね。


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。