So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンと行く糸島観光♪

1243044328.jpg

 コイケルファンの方はもうご存じだと思いますが・・・

コイケルカレンダー

作成することとなりました[exclamation×2]

コイケル1頭に対し3枚まで応募可能

誕生日には名前が入るので同胎君が分かるかも?

応募期間:7月1日~8月11日

この企画応募時点で80頭未満だと

企画がなくなってしまうので 

みーんなでこの際我が家のコイケル自慢しちゃいましょう[るんるん]

もちろん出身犬舎は問いません!

ジャックの出身犬舎のスタッフのセタシェパままさんが幹事を

してくださいますので詳しくは犬舎ブログをのぞいてみてください[黒ハート]

ただし、犬舎とは無関係の企画のため

犬舎へ電話等の問い合わせはご遠慮くださいませ[バッド(下向き矢印)]


 さて・・・

前回GWのジャックの里帰り記事で

糸島の観光記事を載せるといいつつ

早いもので数日・・・、いや半月・・・

いく度かチャレンジしたもののそのたびにエラーが出るので

ついつい先延ばしに・・・[たらーっ(汗)]

気を取り直して・・・

ジャックの出身犬舎のある糸島は

サーファーが多く、ちょっとしたリゾート地になっているんです。

犬舎を後にしてお腹ぺこぺこで向かった先は

1243041682.jpg

パームビーチカフェ

その名の通り海沿いにあり、犬[犬]はテラスのみ[決定]

電話で空き状況を確認したところ、席を予約してくれたので

混雑時は電話確認した方がいいかも[ひらめき]

1243041957.jpg

ジャックも海を見ながら、もの思いにふける

いったい何を考えてるんでしょうね?

オーダーしたのは

1243041991.jpg

 ↑二見バーガー

1243042025.jpg

↑ガーリックシュリンプ

1243042043.jpg

↑ロコモコ

どれも味がしっかりしていて

肉食のジャックパパには大好評[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]

テーブルの下ではジャックが

ジャックパパにおねだり中[揺れるハート]

1243042183.jpg

ワン用メニューはないんだよね~。

代わりに(持参したワン用)おやつあげるね[黒ハート]

会計を済ませ、下の砂浜へ降りて記念撮影

ジャックこっち見て~[exclamation]

1243042293.jpg
  

 何か気になるらしくなかなか見てくれず・・・

その後は波には目もくれずにおい嗅ぎ&穴掘りに夢中

その後向かった先は

1243042375.jpg

いきさん牧場

自家製ハム、ソーセージレストラン

ジャックと私は外で待機し、ジャックパパが買い出しに[ダッシュ(走り出すさま)]

テラス席もあるからワンももしかしたら[決定]かな?

今度は問い合わせてみよう[ひらめき]

待ってる間、なにやら見つけたらしく

1243042542.jpg

穴を掘っては顔を突っ込むジャック

何かいた?

人様のところ、あんまり掘らないでよーー[あせあせ(飛び散る汗)]

穴を埋めて退散[たらーっ(汗)]

帰ってきたジャックパパの手には

1243042622.jpg
1243042648.jpg

美味しそうなハム達[ぴかぴか(新しい)]

まだ他にも行く予定が、

ジャックパパのコンタクトに異変[雷]

目が乾いてコンタクトが外れ予備を持ってきていなかったため

私の運転でメガネ屋さんへ直行[ダッシュ(走り出すさま)]

度が合うメガネがすぐにはできないという事で

なんと代わりに度の近いメガネを貸してくれたんです[ぴかぴか(新しい)]

ヨネザワメガネさん、ありがとうございました~[exclamation×2]

おかげで無事帰れました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

(私が運転して帰ってもよかったんだけど怖いってジャックパパ、失礼しちゃうな~)

そんなこんなで夕食はラスティックバーン

ワン[犬]は外の席のみ[決定]

席に着くなりオーナーのマコさんより頂いたのは

1243043039.jpg 

四つ葉のクローバー[ぴかぴか(新しい)]

ジャックも興味津々

1243043242.jpg

ジャックの視線の先には

1243043292.jpg

看板犬のパウダー

犬種はなんだったっけ・・・?[あせあせ(飛び散る汗)]

PCで調べたところ、イングリッシュ・スプリンガースパニエルだったんでは?

1243043359.jpg

どうもパウダー君とは相性が宜しくないようで・・・[たらーっ(汗)]

それでも近づけないと分かれば

1243043443.jpg

リラックスタイム[るんるん]

そうこうしているうちにオーダーしたものが続々と・・・

1243044256.jpg

ハンバーグ定食

昼間ロコモコだったので

ハンバーグは避けようと思ったけれど

マコさんお勧めのふわふわのハンバーグ

1243044274.jpg

こちらはことこと煮たカレーライス

昼間こってりだった分、どれも優しい味で体が喜ぶ感じ[黒ハート]

さらにデザートを追加注文[ハートたち(複数ハート)]

1243044299.jpg

昔懐かしの優しい味のふわふわのプリン[ぴかぴか(新しい)]

甘すぎないアーモンドタルトも美味[黒ハート]

そうなるとやっぱり・・・

1243046049.jpg

気になるよね~[わーい(嬉しい顔)]

1243046238.jpg

お座りすればもらえると思っているジャック[たらーっ(汗)]

あげません[雷]

(こちらもワン用メニューはないのでジャックには持参のフードを)

マコさんもすごく感じのいい方だったし・・・

ジャック!また来ようね[揺れるハート]

糸島はまだまだ観光スポットもあるので

ついでに以前訪問したお店も紹介しようと思ったのですが・・・

ながーーーくなるのでまた近いうちにUPします!

(ホントに??[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に・・・

1243090789.jpg

 皆様にもいーことがありますよーに[ぴかぴか(新しい)]

中古LP・CD・本のアッサンブラージュ

福岡の出張買取はこちらへ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/zato7237/


里帰り② ジャックのお嫁ちゃん現る?!

 5月2日ジャックの出身犬舎

シェネン・ツヴィンガー・柿木さんへ

遊びに行ってきました[るんるん]

ジャックは2度目の里帰り[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

犬舎が近くなるとクーンクーンとなくジャック

昔ここにいたこと、覚えているのかな[exclamation&question]

先生がジャックを見るなり

この子は毛並みも体格もちょうどいい[exclamation]

性格もコイケル特有の明るさもあるし

これ以上太らせないように[ひらめき]

もっとこれから毛並みもふさ~っとなるよ[ぴかぴか(新しい)]

とおほめの言葉

ジャック[exclamation]よかったね~[ぴかぴか(新しい)]

毎月病院での薬用シャンプーに

週1のホームシャンプー

結構高いんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

褒められてよかったよ[わーい(嬉しい顔)]

私は検診最近いってないのにね[ふらふら]

目指せ[exclamation]ドッグショー[exclamation&question]

でも人にじーっと触られるの無理そうだしな~[たらーっ(汗)]

ドッグショー出れなくても 

ジャックが幸せならそれでいいや[わーい(嬉しい顔)]

そんな事を知る由もないジャックが呼んでいるのは・・・

1241407447.jpg

大阪より里帰りのアンジュちゃん[ハートたち(複数ハート)]

1241407642.jpg

アンジュちゃんはエンチャントリスの仔なので

ジャックの姪っ子になるんです

ママ大好きで私が呼んでもやっぱりママ目線[黒ハート]

当たり前か~[exclamation]

その傍らには・・・・

 1241403853.jpg

ララ仔とボイス仔

ともに生後2か月半のコイケルパピーたち[ぴかぴか(新しい)]

引っ張りっこに夢中[揺れるハート]

そんな中に手を差し伸べると・・・

1241407872.jpg

たちまちみんなで群がって手をカジカジ

この乳歯の感触!久々だな~[黒ハート]

1241407995.jpg

パピーにしてこの流し目!もう悩殺されまくり[ハートたち(複数ハート)]

そしてこの仔[exclamation×2]

1241408140.jpg

一緒に生まれたララ仔の中でも小ぶりで

性格ものんびりやさん

冗談で言ってたんですが

(ホントはかな~り欲しいけど今は余裕が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

本当にジャックのお嫁さん候補を

セタシェパママさんがピックアップしてくれていて(笑)

小ぶりのジャックにはこの小ぶりなララ仔が合うとの事で。

ジャックの前に差し出すと・・・

1241408610.jpg

ジャック早くもプロポーズ[exclamation&question][ハートたち(複数ハート)]

ちょっと目が大人の目になってない??

1241408856.jpg

ジャックのお嫁ちゃん(候補)は無邪気にマイペース[黒ハート]

ジャックは結構気に入ったみたい[ハートたち(複数ハート)]

ジャックパパがお嫁ちゃん(候補)を抱いて近づくと・・・

1241408930.jpg

激しく吠える!!

ジャックパパへの焼きもちか

お嫁ちゃんをちょうだいと言っているのか・・・

柵の前にもう一度置いてあげると

あまりの剣幕にお嫁ちゃん(候補)がビビり後づさり[たらーっ(汗)]

ほら~!そんなに吠えるから[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなお嫁ちゃん(候補)は

もうジャックパパのお膝で落ち着いちゃったみたい[わーい(嬉しい顔)]

1241403026.jpg

この仔は抱かれてもバタバタしないのんびりちゃん

まつ毛がくりんくりんながくて美人ちゃんなの[ぴかぴか(新しい)]

ねえ~[exclamation]家来る~[グッド(上向き矢印)]

1241403144.jpg

そう!来るの~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

もうこんな顔されたらたまりません[ハートたち(複数ハート)]

パピーってなんでこんなに可愛いの??

1241403399.jpg

そしてこちらはカニヘンパピーちゃんたち

生後2か月半、かなり小さくてカワイイの~[揺れるハート]

そしてこちらにもまだまだパピーたちがたくさん[ハートたち(複数ハート)]

手を出すと「遊んで~[exclamation]」とみんなで群がります

1241403777.jpg 

みんなで団子になってくつろぎ中

なんともキュートなパピーたち

手を差し伸べると・・・・

1241404289.jpg

我先にと押しのけあって近づこうと必死[exclamation]

その後ろで何やらガサガサ・・・

1241404409.jpg

トイプードルのパピーちゃん

あっち行ったりこっち行ったり猛アピール[ハートたち(複数ハート)]

パピーたちに見とれていると

なんと駐車場に野兎が[exclamation×2]

1241404507.jpg

福岡で野兎[exclamation]初めてみた[exclamation×2]

さすが糸島[exclamation]

時々遊びに?くるそう

そんなこんなで気を取られていると

うるさく吠えるこのお方が・・・

1241404562.jpg

もちろん忘れてませんってば(汗)

そこへアンジュママさんの粋な計らいにより

アンジュちゃんと遊ばせてみることに

1241404764.jpg

楽しそうなジャック

1241404867.jpg

追いかけっこが始まり、ついにはジャックが疲れ

小影で一休みするも

アンジュちゃんの遊ぼうの誘惑にのって

走り出すジャック

やっぱり若さで負けてるね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

1241405552.jpg

お兄ちゃんらしく優しく対応できてるんじゃない?

さらにはプロレスが始まる[ダッシュ(走り出すさま)]

1241405684.jpg

こんなにはじけれたのは久々だね[るんるん]

よかったね~[exclamation]ジャック[わーい(嬉しい顔)]

そんな2人の傍らでは・・・

そらちゃんママがパピーを抱っこしていると

1241406202.jpg

吠えて焼きもちを焼くそらちゃん

ママ大好き[黒ハート]

写真を撮る私にそらちゃんママが協力して

わたしの後ろでそらちゃんを呼んでくれると

1241406480.jpg

満面の笑みで答えてくれたんです[黒ハート]

そしてそろそろ帰ることに・・・

カニヘンパピーちゃんにもお別れのごあいさつ

1241407001.jpg

そしてそらちゃんにもごあいさつ

1241407355.jpg

ジャックの勢いに困惑のそらちゃん

ジャック~[exclamation]しつこい男は嫌われるよ~[exclamation]

ジャックが2,3年して落ち着いたら遊べるかな[exclamation&question]

待っててね[黒ハート]

 こうして2度目の犬舎への里帰りを終え

私はジャックのお嫁ちゃん(候補)の熱にうなされ

しばらく頭から離れそうにない・・・・[失恋]

お嫁ちゃ~ん・・・[失恋]

このあと糸島散策をしたのですが、それはまた次回・・・

ワン[犬]とのお出かけシーズン

とっておきの情報を満載して紹介予定です[手(チョキ)]


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ

福岡の出張買取はこちらへ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/zato7237/


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。