So-net無料ブログ作成

犬と行く宮崎の旅

約1カ月以上経ちましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

GWにジャックと宮崎へ行ってまいりました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

運転嫌いのジャックパパが珍しく

高速休日1000円を利用して

宮崎に行こうと言い出したんです[exclamation]

しかも日帰りで[ひらめき] 

さすがにGWの高速は渋滞し

筑後あたりまで混み

時速40kmくらいしか出せなかったり

停止したりと普段の高速とは大違い[ふらふら]

安全運転のジャックパパ

途中PAでジャックの休憩もとりながら

ゆーっくり運転で宮崎まで6時間[たらーっ(汗)]

朝8時に出て着いたのが2時[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと着いた~[exclamation] 

目指すは青島神社[ぴかぴか(新しい)]

007.gif

砂浜を通り目指すは向こうに見える鳥居の先

この日は晴天[晴れ]で結構暑かったんです

途中砂遊びに夢中になるのをなだめつつ[たらーっ(汗)]

008.gif

やっと鳥居付近の岩場まで到着[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがの暑さに喉も乾いたのか・・

011.gif

ジャック、塩水しょっぱくない[exclamation&question]

ここは「鬼の洗濯岩」と言われる名所

013.gif

広々と続くこの特徴的な岩場

サンダルではかなり厳しい[あせあせ(飛び散る汗)]

ふと足元をみると

014.gif

ハート[黒ハート]の水たまり発見[るんるん]

そしてさらに鳥居をくぐり進んで行くと

016.gif

青島神社へ到着

手を合わせ商売繁盛を祈るジャックパパ

018.gif

ジャックも一緒に祈願

実は青島神社、縁結びの神様なんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

ジャックは縁結びお願いしたかな??

お祈りを済ませ沿道へいくと

お土産もの屋さんなどがづらり・・・

さすがにお腹すいたのでまずは腹ごしらえ

ジャックパパが見つけたのは

宮崎名物「肉巻き」[exclamation×2]

023.gif

何やら美味しそうな匂いに釘付けのジャック

戻ってきたジャックパパの手には・・・

025.gif

肉食のジャックパパ

「うまい[exclamation]」と大満足[ハートたち(複数ハート)]

それからこちらはマンゴーソフト[黒ハート]

026.gif

なんとマンゴーソフトは自家製のため

贅沢にもマンゴーたっぷり[黒ハート]

めっちゃマンゴーの味がする~[ぴかぴか(新しい)]

そんな中、ジャックさんはやっぱり・・・

030.gif

おねだりビーーーム[目]

ジャックパパの手にはアメリカンドッグ

お目目キラキラお座り攻撃が効かないとなると・・・

032.gif

それでもくれないと・・・

033.gif

こっちが食べてる間

ずーっと我慢してたもんね[わーい(嬉しい顔)]

いい子だったからおやつ(犬用)あげよう[exclamation]

待て[exclamation]

036.gif

目が真剣[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

めでたくおやつをむさぼり

駐車場に帰り道、植物園にて[カメラ]

039-2.jpg

もちろんこのキラキラお目目の先には

さっきの残りのおやつが・・・

植物園には熱帯の花々がずらり

040.jpg

ジャックも興味津津??

この後は日南海岸をドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

運転嫌いなジャックパパ

海岸沿いを気分爽快に運転したくて

宮崎を選んだんですね~[ひらめき]

日南海岸をひた走り「サンメッセ日南」へ

イースター島でおなじみのモアイ像がずらり

053.jpg

帰り途園内でジャックパパと[カメラ]

061.jpg

何かに夢中のジャックさん

青い空に青い海[ぴかぴか(新しい)]

本当は園内は思った以上に広くて

バギーの貸出が有る程[ひらめき]

もっとのんびりしたかったけど

閉園ギリギリだったので早々に切り上げ

近くの道の駅フェニックスへ立ち寄る事に

道の駅好きスイッチが入り、宮崎名物を買いあさり。。

なかでも日向夏、美味しかった~[黒ハート]

もっと買っておけばよかった[失恋]

道の駅の前でジャックも一休み

070.jpg

目の前には海が広がる

073.jpg

「風と共に去りぬ」の一節が

浮かんできそうな風景でした。。

すでに夕暮れ時

犬連れで入れそうなテラスのあるお店を

何店かチェックしていたにもかかわらず

6時で閉店だとか

GWで繁盛し早めに閉店するだので・・・

結局サービスエリアで食べ物を買う羽目に[ふらふら]

まだまだ犬連れで食事出来るところが少ない宮崎

行かれる際は予約をお勧めします[ひらめき]

帰りは[車(セダン)]スムーズに流れたけれど

着いたのは夜11時過ぎ

ジャックパパ

運転お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

 

本当はもっと見所あるんだけど

今回は時間の都合で回れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今は口蹄疫問題で騒動の渦中の宮崎

早い終息をお祈りします[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

県知事はじめ、農家のみなさんに

どうか一日も早く安堵の日々がおとずれますよーに。。

 


中古LP・CD・本のアッサンブラージュ

福岡の出張買取はこちらへ↓

[クリア][次項有]http://www.assemblage-cd.com/index.html

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。